ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
3110
3110
バル 改め 3110になりました。
3110って、名前そのまんま!
今後とも4649です!!
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年05月24日

宮城渓流デビュー

今日は日勤&残業 そしてこのあと23時から夜勤のバルですタラ~

この前の日曜日に自宅近く(車で10分以内)の川へ行ってきました
ご同行はUKさん
このUKさん私と同じく青森県の方で、仙台に出張の時はよく遅くまで呑みに(無理やり)付き合っていただく方です
いままで宮城県ではダム湖のバックウォータだけで、本格的なストリームは宮城県ではこの日がデビューです
釣り下りて100mほどのちょっとした深みから出たチビッ子ヤマメ
宮城渓流デビュー
(君が初めてのヤマメだよ)
サイズはともかく嬉しい1尾
次は小さな落とし込みで「いかにも」な場所で出たチビッ子(またかよ!)
宮城渓流デビュー
20cmにならないヤマメ達が連発でこんなモンなのかな?
の、とき同行のUKさんに8寸サイズのヤマメ(写真なし)
聞くと「いつもの場所よりなんか違う」だそうで 初めての私は「そうなんですか」状態
なかなか魚が出ないまま、そろそろ終点のポイントまで近くなり「手を換え、品を換え」でなにがアタリか分からないままキャスト
途中UKさんのミノーにバイト なにかが閃いてキラキラ持っていた一番長いルアー(スミス・パニッシュ)をキャスト
ダウンで何回か流れを通したところでヒット
宮城渓流デビュー
ちょうど「シングルフックってバレやすい話」をしてて「やっぱトリプルのバーブレスかな話」へ変わりかけた時のヒット いまの話が頭の中を走馬灯のように・・・はないが、ちょっと慎重にランド
やっちゃいました 案内されておいて、恩を仇で返してしまいました
きれいなんでもう1枚
宮城渓流デビュー

もういっちょう

宮城渓流デビュー

サイズは25cmくらいですが幅が広くてカッコいいヤマメでした

そろそろ本職(?)のハンドメですね 図面しかあがってなくて
換気が解決したら、ルアーの方はUPします じゃ~また!


同じカテゴリー(本流)の記事画像
父の日
自己新更新
2日続けて
木戸川 サーモンフィッシング
初夏の思ひ出
サケ釣りました
同じカテゴリー(本流)の記事
 父の日 (2011-06-19 22:55)
 初釣行は・・・ (2011-05-08 11:37)
 自己新更新 (2010-06-06 17:54)
 2日続けて (2010-05-07 20:16)
 木戸川 サーモンフィッシング (2009-11-14 15:43)
 初夏の思ひ出 (2008-08-30 23:23)

Posted by 3110 at 19:52│Comments(8)本流
この記事へのコメント
おひさで〜す(*^▽^)ノミ

宮城県でのナイスな山女魚、おめでとうございます!!
と〜っても羨ましい!

そうそう、帰郷の際はUKご一緒しましょうね♪
なんなら飲み付で(笑)
Posted by red-kouji at 2007年05月24日 19:58
redさん ご無沙汰です
相変わらず快釣ですか?
またUKご一緒したいですね
近くに行く機会があれば、長横でスーパーハッチよろしくです
Posted by バルinネットカフェ at 2007年05月24日 20:11
redさん ご無沙汰です
相変わらず快釣ですか?
またUKご一緒したいですね
近くに行く機会があれば、長横でスーパーハッチよろしくです
Posted by バルinネットカフェ at 2007年05月24日 20:24
バルさんこんにちわ。

ストリームでも楽しんでこられたんですね。
しかも、カッコイイ山女を釣ってるし・・・
うらやましいですw

俺も、明日こそはと思ったら、また雨が・・・
ホントついてません・・・
Posted by ryo7431 at 2007年05月25日 12:33
ryo7431さん こんちは
カッコいいでしょ!コレで尺あればいうことなしですが

秋田は雨ですか?仙台も雨になりそうです
雨は魚の活性を上げるので嫌いじゃないですが、エリアに行くときは厄介ですね
雨に打たれながらの釣りは疲れが違いますもんね
Posted by バル@今日は明け休み at 2007年05月25日 13:16
こんばんは。
日曜日に僕も初渓流に行くかも???
釣れるかなぁ??釣れるのかなぁ??
不安。。。笑
お気に入りに入れさせて貰いますね!?
Posted by みりん@渓流デビュー予定 at 2007年05月25日 19:03
みりんさん こんばんは
今日の雨が日曜日にいい影響与えればいいですね
いい魚が釣れればいいですね
ちなみに渓流での初ヒットルアーはコータックの岩魚スプーンの3g赤金です
小さいヤマメがヒットしました
Posted by バル at 2007年05月25日 22:35
おばんです。

宮城でもデビューおめでとうございます。
なかなかかっこいいワイルドなヤマメですね。
Posted by carrera930 at 2007年05月30日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城渓流デビュー
    コメント(8)